忍者ブログ
時代の流れで日記からブログにしてみた
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は特撮のお話。
メタルヒーローシリーズからエクシードラフトをば。
幼少の頃、大好きで見てて高1の時にもう一度ビデオ借りて見直して、
今日、youtubeでパワーアップする所の会を見ました。

童心に帰りながらwikiで調べるとオオッ!と思うこともちらほら。
ブルース役の人は今ブログやってて、
出てくるマシンはシボレーシリーズが元になってたのか。等々。

ですが、ふと思うことがあるのです。
レッダー役の影丸茂樹さんは今も特撮レギュラー(準かも)出演してますが、
大半がウルトラマンだという事です。
いや、当たり前ですがね。円谷プロダクション出身ですし。
んで、別に問題視してるわけではなくて・・・

ウルトラマンティガからかな。出続けてメビウスくらいまで出てますが、
ウルトラマンティガから特撮を見続けている特撮ファンの人(今だと中3~高1くらい?)の印象は
エクシードラフトとしての影丸さんではなく、
ウルトラマンとしての影丸さんとしての印象になるのではないでしょうか。

だから、仮面ライダーファイズで影丸さんを見た人の印象も「あ、ウルトラマンの人だ」
となるのではないのか・・・と。

いえ、私はそうは思いません。

ウルトラマンを見ていない私が言うのもなんですが、
私の中の影丸茂樹さんは「エクシードラフトの叶 隼人」です。
なので、ファイズを見た時もその印象でした。

仮面ライダーシリーズがもし終ってメタルヒーローシリーズになるならば、
絶対に再出演してほしいですね。いや、本当に。
その時はファイズの時見たく悪役でも、
組織の上司的役割でもいいですから。

・・・白のジャンパーがちょっと欲しくなった。
あぁ、いかんいかん・・・

そういえば、キース役の人って何やってるのかなぁ・・・
PR

コメント
無題
正直エクシードラフトのころは物心ついたかつかないかくらいだったから、あんまり覚えてないんだよなぁ。
指摘通り影丸さんといえば俺はまっさきにティガのシンジョウ隊員思い浮かぶしな。
【2007/05/12 21:10】 NAME[jimmy] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なるほど。いや、思い浮かぶことそのものはOKだよ。
ただ、エクシードラフトを見ていないのには驚いたな。
といっても、俺もウィンスペクターとかソルブレインとか見てないから、
エクシー最高とあまり堂々とは言えないんだよね・・・
影丸さんはかっこいいな。エクシー見た後にファイズもyoutubeで見たけど、
今出ても違和感ないくらいかっこいい。
というか、昔からあの人はかっこいいよな。

ブルース役の人は結構、活動してるみたいよ。
調べてみるがよろし。
・・・キース役の人はどうしたんだろう・・・本当に・・・
【2007/05/14 16:32】 NAME[天灑] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ちなみに中田譲治さん出演してる会がyoutubeでアップされてるよ?
声優としてじゃなくて本人がそのままで。明らかに、演技うまい。うん。
【2007/05/14 16:35】 NAME[天灑] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/05 Jimmy]
[06/12 jimmy]
[05/14 天灑]
[05/14 天灑]
[05/12 jimmy]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
天灑 零一
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索