忍者ブログ
時代の流れで日記からブログにしてみた
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポート終わんないよー。
一応、余裕できるくらいではあるんだけど、長いよー。
ヘルプミー。

でも、何か大学生っぽい。
高校時代ではできなかったからなー。
PR
放置プレイ万歳!つーか、いつまで放置しているのやら。

そんな私の現在の状態をメモ書き程度に、箇条書きに書いておきます。

・非オタの頭かたい友人と社会勉強。
自分から話して友達になったわけでもなく、
出会いも何か適当に話しかけられたところから始まって、
住んでるところが近いと分かって、泊まり泊まられのパターン。
ちなみに留学してたから年上。留学してるだけあって英会話能力はすごい。
でも、文法は高校時代からやってるおれの方が上。

スマブラではシーク使い。何度も対戦するうちに相手の手を先読みするのが特技。
俺のサムス、久々に負けました。でも、こっちもだいぶ慣れてきて、
勝率は五分五分くらい。うーん、久々のライバルだ

時々カラオケとか行ったり。ラルクがうまい。ミスチルも練習中らしいが、うまい。
ちなみに俺、オタ時代からの流れでJ-POPの持ち歌がありません。わー。

そんな俺が今、歌ってるのが

GRANRODEO
http://www.granrodeo.net/

SURFACE
http://www.surface.net/

・・・「声優orアニソンじゃねーか!」って言わないでくれ!これには深いわけが・・・

歌ったら結構、受け良かったんで。いや、マジで。
一応、持ち歌です。

ちなみに前者は第1回声優アワード 歌唱賞(2007年)にノミネートされてるし、
後者はショムニとか、カウントダウンTVでも歌ってたし、言わなきゃバレないって。うん。

さー、レポートが終わったらまたカラオケ行くぞー。わー。

社会勉強は、要領とか、人に迷惑かけない程度の悪いこととか、色々です。
もちろん女性相談も。彼女ほしー。あー、ちくしょー。

・サークルが文字通り「サークル」になってる。

・・・「ハーレム」というべきかこれは・・・
俺以外が女の子です。

あーやめてよしてさわらないでなぐらないで。

・・・いや、正確には先輩にも男の先輩居るんですけど、
掛け持ちしてるサークルが忙しいのか、来なくて・・・

・・・いや、嘘だと思ってる気持はわかりますよ。うん、そう思っても仕方がない。
ただ、証拠のプリクラも一応あるんですよ。どーしても見たい!というなら
肖像権ギリギリで公開してもいいですけど、(もちろんぼかすか何かして)それはまた次の機会に。

・・・あのプリクラはやばいって。いや、本当よくあれだけの人数が入ったもんだ。

・GA好きな女友達と親友の誓いを交わす。

・・・みぎゃー!
俺は何かに憑かれているのか!?
話は生協から始まるのですが・・・
たまたま生協で授業で同じクラスの奴に出会って、なんだかんだで立ち話。
「友達でアニオタの友達がいるんだー萌系の」とか言い出すんで、
魂の電子辞書(今度の機会に公開します)を見せると「引くかな~」とか思ってたら、
「このアニメ知ってる・・・しかも全期みてた・・・」とか言い出すからこっちがもろビックリ。

ウワッ!なんじゃい!?

結局次の授業まで食堂へと場所をシフトチェンジして今度はそっちの話題で話しこみ。
親友の誓いを交わして終わりましたとさとさ。

・・・概要はこんくらい。

あー。しかも、高校時代(男子校)の友人から近況聞かれて上記のこと話したけど、
「何割作り話?」とか「何かムカついてきた」って言われた。そりゃそうだ。言いたくなる気持ちも分かる。
うん、帰郷したらプリクラ見せてやるから待ってろって。

いわゆる「大学でのぼっち状態」はなくてよかったなー。
ただ、オタの友達がいない、飲み会とか合コンとかはない。
ってゆーのはあるけど、とりあえず、うさぎのようにさびしくて死ぬことはないので、
一安心(?)です。

もーオチがつかなくなったんで終了。足りない分はコメント欄で質問されたら消化します。
たくぼ~さんからバトンが回ってきた。
ギャラクシーエンジェルとはこれいかに。ロックマンでない所に何かしらの愛を感じます。(笑)
ゲーム版未プレイなのでアニメ版ということにしてください。お願いします。


◇その1・最近思う『ギャラクシーエンジェル』

2のアニメ版は終わったが、1の第五期はもうやらないのか・・・


◇その2・この『ギャラクシーエンジェル』には感動

投げっぱなしの話はあるものの、
ちゃんとシリアスな話はシリアスな話でつくりこんであr

◇その3・直感的『ギャラクシーエンジェル』

いい意味で、そして悪い意味でも不条理なアニメ。
日本版「シンプソンズ」のような投げっぱなしっぷり、
ギャグだけの話かと思ったらシリアスな話まで存在し、
萌えアニメかと思えばパンチラのエロ描写もまして話の中でエロネタも無く、(2は別)
見る人が予想もしないような急展開ぶりまで見せる。
思えばそんな要素が絡んでるからこその人気なのであろう。

◇その4・好きな『ギャラクシーエンジェル』

第三期
第二期
第四期
第一期

話数の多さからかもしれないが第三期が好き。
特に、シリアスでは最高のクオリティを誇るfinal dish rebeccaは
感激もの。
第三期はギャグもシリアスもおなかいっぱい楽しめるシリーズだと思う。


◇その5・こんな『ギャラクシーエンジェル』が嫌い

明らかに萌えに走ってしまった2。
というか、ブロッコリーの会社体制に問題あり。

特に、エロネタはやめてほしかった。
マジで不愉快。

◇その6・この世に『ギャラクシーエンジェル』がなかったら

充実した学生生活は送れなかっただろう。
そして、新谷良子にもはまってなかっただろう。

◇ラスト!次に回す人10人(指定付)

「いない」ということで。

APUにはクォーターブレイクなるものが存在する。
明日からがそうなのだが、私はまだ明日テストがあるので正確には明後日から。

とりあえず、その、何だ。
ゴールデンウィークが無かったからズレこんだとでも思えばいいのか。

何というか、実家が夢で学生生活が現実なのか
学生生活が夢で実家が現実なのか
わけのわからない生活になる予感。

そうなるのも、むりは、ないかも。
わたしももうだいがくせいだ。
今日は特撮のお話。
メタルヒーローシリーズからエクシードラフトをば。
幼少の頃、大好きで見てて高1の時にもう一度ビデオ借りて見直して、
今日、youtubeでパワーアップする所の会を見ました。

童心に帰りながらwikiで調べるとオオッ!と思うこともちらほら。
ブルース役の人は今ブログやってて、
出てくるマシンはシボレーシリーズが元になってたのか。等々。

ですが、ふと思うことがあるのです。
レッダー役の影丸茂樹さんは今も特撮レギュラー(準かも)出演してますが、
大半がウルトラマンだという事です。
いや、当たり前ですがね。円谷プロダクション出身ですし。
んで、別に問題視してるわけではなくて・・・

ウルトラマンティガからかな。出続けてメビウスくらいまで出てますが、
ウルトラマンティガから特撮を見続けている特撮ファンの人(今だと中3~高1くらい?)の印象は
エクシードラフトとしての影丸さんではなく、
ウルトラマンとしての影丸さんとしての印象になるのではないでしょうか。

だから、仮面ライダーファイズで影丸さんを見た人の印象も「あ、ウルトラマンの人だ」
となるのではないのか・・・と。

いえ、私はそうは思いません。

ウルトラマンを見ていない私が言うのもなんですが、
私の中の影丸茂樹さんは「エクシードラフトの叶 隼人」です。
なので、ファイズを見た時もその印象でした。

仮面ライダーシリーズがもし終ってメタルヒーローシリーズになるならば、
絶対に再出演してほしいですね。いや、本当に。
その時はファイズの時見たく悪役でも、
組織の上司的役割でもいいですから。

・・・白のジャンパーがちょっと欲しくなった。
あぁ、いかんいかん・・・

そういえば、キース役の人って何やってるのかなぁ・・・


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/05 Jimmy]
[06/12 jimmy]
[05/14 天灑]
[05/14 天灑]
[05/12 jimmy]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
天灑 零一
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索